2011年12月14日水曜日

Xperia(SO-01B)を文鎮化から直すときに気を付けること

ますは結論から。
FlashTool使うときに、Error flashing. Abortedが出る場合、フラッシュモードでちゃんと接続できてないかもしれないので、

バックキー離すのが早すぎたらダメ

ということ。自分は処理完了まで押し続けて成功した。


以下流れ。

Xperia(SO-01B)を誤って文鎮化してしまった。
プリインのアプリを消去して、復旧させないままSEUSにかけたのが悪かった。

SEUSでの初期化はもちろんダメなので、ほかの方法を探してたら


というエントリを発見。さっそく試すが…

Error flash flashing. Aborted

とでて、完了できない。
あーこれじゃダメなのかーと、さらに探していろいろやってみてもダメ。

しかし、ふとxdaの
を読んでいたら、

I was having the EXACT same issue that led me to this thread. I had a custom kernal loaded so not sure if that was why I was getting "error flash aborted". Anyhow as someone mentioned here, I held down the back button until the entire flash was completed. That finally worked. Thanks!

なん…だと…と思いながらやってみた。

復活した!!!
ということで、結論にいたるわけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿